エリアマネジャー|肌着・靴下・ファミリー衣料、現金問屋、店舗開発のとらや。品質の良い衣料品を、より安く。

お問合せサイトマッププライバシーポリシー

 HOME > 採用 > 正社員・キャリアパスプラン > エリアマネジャー

エリアマネジャー(正社員・キャリアパスプラン)

株式会社とらやのスタッフからのメッセージ。
こちらからキャリアパスプランの流れをご覧いただけます。[pdf]

■正社員・キャリアパスプラン
エリアマネジャー
■プロフィール
川田 裕太郎(2010年入社 26歳)
学生時代から、小売業に就きたいと考えていました。どうせなら、肌着県下NO.1のとらやで仕事がしたいと思い入社しました。
現在の仕事
静岡市を中心に12店舗担当しています。各店のクルーリーダーと共に、店舗で発生する問題点の解決にあたります。その際、商品部との交渉が必要になることもあります。
同じとらやなので、商品面での問題点は、各店同じことが発生していますが、人財育成という面から見ると各店で、発生している問題点は違います。よって解決策も違います。
毎週月曜日、本部で売上対策の会議を行っているので、その内容を店舗へ素早く伝えることもエリアマネジャーの仕事になります。
やりがい・目標
今後の目標は、クルーのリーダーの育成です。本部、商品部からの伝達事項を即売場に反映することができるクルーが各店にいることが重要です。

一日の仕事

■午前

開店時間より、すこし早めに店舗に到着。

本日の売上計画や出勤者を確認後、売場のクオリティーレベル、クルーのサービスレベルを観察します。

■午後

ピークタイム突入前に、売上対策をクルーとミーティング。お客様へのアプローチの仕方をクルーにトレーニング。

■夕方〜

スロータイムに入ったので、商品整理のポイントと、売場改善のポイントをクルーのリーダーに伝え、必要ならば、クルーをトレーニングし、自分も一緒になって改善に取り組みます。
新入社員時代
新入社員として、店舗に配属になった頃は、何でも自分でやらなくてはいけないと思っていました。
その結果、クルーが手が余り、クルーのトレーニング機会が減ってしまいました。何でも自分でやるのではなく、クルーに仕事を与えてゆくことの重要性を学びました。
エリアマネジャーという仕事
現在12店舗担当しているため、1店舗を巡回できる時間は、多いとは言えません。
その短い時間の中で店舗を売上増大に導くために、今この店舗に必要なことは、何かを分析し、タイムアクションを組みます。
その結果が売上に表れた時が、とても嬉しいです。
先輩からのアドバイス
「人と話すのが好き」「色々な世代の人と話をしたい」「小売業に興味がある」という人は、是非とらやのキャリアパスプランに挑戦してください。

自分はこんな事もできるのかという新しい発見があります。


採用エントリーフォーム

採用募集要項正社員・キャリアパスプランエリアマネジャーバイヤーゾーンマネジャー
マーチャンダイザーパート・アルバイトよくある質問エントリーフォーム